ブログ主のGinozaです。
ベトナム生活での出来事をお伝えしていきます。人気ブログランキングへ


 

2007年07月05日

息子の3歳の誕生日

ご無沙汰してます。
いつもながら、完全に忘れた頃の投稿です><;

先日、息子が3歳の誕生日を迎えました。

3歳
【写真をクリックすると別の写真も見れます】

今が一番可愛い時期かな?

近所では人気者の息子。
お兄ちゃん、お姉ちゃん、おじいちゃん、おばあちゃんからも、顔を合わせれば必ず声を掛けられます。
それがベトナムの良いところかな。


posted by ぎのざ at 06:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

ご無沙汰しています

いつもながらドタバタ人生です><;
前回のブログ書き込みから3ヶ月以上も経ってしまってますね。
前回は身内に向かう話しをしましたが、結局は外と内のバランスが取れればいいんですね。
外での出来事を身内に伝えて、また外に向かう、それの繰り返しで身内の理解も協力も得られるようになるわけです。
一方に嵌まってしまいやすいタイプなゆえ、今まで上手く行かなかったんですね。
事業するにしても夢を叶えるにしても、やはり身内の理解は大きな力になります。
内と外のバランスを取りつつ進んで行くのが肝心ですね。
あくまでも無理はせず自然体で。
posted by ぎのざ at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

子供との会話言語は?

keita01.jpg

息子の慶太もあと2ヶ月で2才を迎えようとしているが、まだ少ししか言葉を話さない。
だいぶ遅いほうなのではないかと思ってはいるが、男の子だから大した心配はしていない。

問題は私がどの言語で話し掛けるかだ。

お母さんはもちろんベトナム語で話す。
お母さんが言っている事の理解も早いし。
続きを読む
posted by ぎのざ at 00:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

