ブログ主のGinozaです。
ベトナム生活での出来事をお伝えしていきます。人気ブログランキングへ


 

2006年10月03日

Mixiのプロフィールを変更しました。

etairu.JPG

Mixiのプロフィールを少々追加変更しました。
Mixiニックネームは ぎのざ 。

追加した内容:
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
夢はコミュニティー村を作ること。
音楽・アート・エコ・農業・緑・癒し・
福祉・手作りなど良いとこ詰めの文化的村。
それにITなど最新の技術も取り入れたい。
そんな欲張りな村を作るのが夢です。
(夢とはいえどもマジで進行中です。)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

これからも宜しくお願いします。
 全文:

ホーチミン市郊外の片田舎に住んでます。
渡越1997年組みです。
夢を追っていたらベトナムまで来てしまいました(^^;)

現在ベトナム人妻と2歳の息子と3人暮らし。

手作りに興味があります。
なんでも自分で作ってみたいタイプです。
でも完成作品は少ない f(^^;)

夢はコミュニティー村を作ること。
音楽・アート・エコ・農業・緑・癒し・福祉・手作りなど良いとこ詰めの文化的村。
それにITなど最新の技術も取り入れたい。
そんな欲張りな村を作るのが夢です。
(夢とはいえどもマジで進行中です。)


料理は食べるのも作るのも好きです。
ベトナム料理ブログも書いてます。
http://rakuen.seesaa.net/

趣味の延長で食材のネットショップまで作ってしまいました。
http://rakuen.ocnk.net/page/7
ベトナム料理レシピも掲載していますので興味のある方は是非覗いてみてくださいね!

農林水産系の仕事も個人でやってます。
ベトナム農家で酒を呑み、そのままその家で寝るのが得意。
ベトナムで農産物の買付けや生産をしたいがどうして良いか分らないという方は、私にご相談を。

よろしく!



【ベトナム語専門用語共有の会】も宜しくお願いします。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1156631
 
posted by ぎのざ at 22:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>手作りに興味があります。
>なんでも自分で作ってみたいタイプです。
>でも完成作品は少ない f(^^;)

ネットでたまたま知って、ベトナムで会って、それだけの付き合いなのに、なんだかとっても気になるぎのざさんだったんだけど、なるほど、↑こういう部分も私と共通項だったのかぁ〜と変に納得し、親近感の高まるひらめでございます。

コミュニティ作り、私は夢に留まりそうだけど、実現しつつ動いておられるぎのざさんを影ながら応援しております。
Posted by ひらめ at 2006年10月07日 21:02
ひらめさん、コメントありがとうございます♪
すっかりレスが遅くなってすみません。
最近超忙しかったので見落としていました。ごめんなさいm(_ _)m

ベトナムへ来てからは手作りの出来る環境が少なくて…
それでもいろいろ挑戦してますよ。
料理系なら手打ちうどんとか、ドーナツとか偶に作ります。粉砂糖も手作りで。
問題は専用の小麦粉がないことです。
というわけでいまいち満足できるものがなし。

今はプリザーブドフラワーに嵌ってます。
でもまだ完成品がないです。
というのも専用溶液とかが手に入らないので、専用溶液まで自作なんですよ。
いつになったら完成することやら…
完成したらブログにでも載せますね。
Posted by ぎのざ at 2006年10月11日 08:52
90年代からVTVの記者、ディレクター、カメラマンの指導にあたっていました。
現在は70歳のオムザですので、今年の初夏にボランティアでハノイ、HCMでVTVへの研修をしたのを最後に「先生」からは引退しました。
HCMで生徒たちが活躍していますので、貴兄のお役に立つことがありましたら、ご連絡を。
Posted by onggia at 2006年10月21日 22:58
オムザ 様

なんと有難いお言葉。ありがとうございます。

ブログ拝見させていただきました。
どちらかでお会いしたような気もしないでもないですが、私の気の性でしょうか?

家は南部なのでOngGiaはオンヤーと言う発音になるんですよ。
自分は妻からオンヤーと呼ばれています(^^;)
名前がヤスヤなのでOngと頭のヤーだそうですが…

昨晩は徹夜でちょっと疲れ気味です。

近いうちブログ経由でご連絡差し上げさせて頂きます。
宜しくお願いいたしますm(_ _)m


Posted by ぎのざ at 2006年10月22日 12:13
オンヤーさんですか>
私は生徒たちから「気難しい爺さん〜オムザ・
ホー・ティン」とか「メ・ガーィ」とか呼ばれています。
ハノイには2年滞在しましたが、HCMは殆ど
短期間で日本のひとは元JICAの伊藤嬢くらいしか会ったことがありません。
いつでもメールでご連絡ください。
Posted by onggia at 2006年10月22日 20:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24845802

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。