ブログ主のGinozaです。
ベトナム生活での出来事をお伝えしていきます。人気ブログランキングへ


 

2006年09月09日

今どきXP

たまたご無沙汰です。

先日パソコンのOSを Windows98 から Windows XP に変えました。
機能的には98でも十分だったので新しいOSに余計な金を掛けたくなかったのですが、3年以上も使っているといろいろと不具合が出てくるもので…
思い切ってXPに変えてみました。

まぁ 正直言うとデータをバックアップをするのが面倒だったから変えなかったのですが (/-_-)

しかしXPをインストールするのにかなり奮闘しました。
初めは手馴れた友人にお願いしたのですが、パソコンが普通の機種じゃないらしく、友人はお手上げ Y(>_<;)Y

仕方が無いので自分でやることに…
いろいろ調べたり、特別なファイルを入手したり…
1週間掛りでやっとインストール完了
苦労したかいあって快適に動いています V(^ ^ )v
これでパソコンのストレスからも開放かな?

posted by ぎのざ at 11:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。神奈川県に住む沖縄好き、そしてベトナム旅行から今日帰ってきたヒロといいます。ホーチミンに行ってきました。
出発前は、初めて行く国なので、不安の方が大きかったけど、実際行ってみるととても良い国だな〜と思いました!物価は安い。人はマイペースで沖縄とダブりました。
自分達は沖縄移住したいと思ってましたが、
今回の旅でベトナムに住むのもよいかな・・・と
思ってしまいました(^^;)
色々ベトナムのことを知りたいので、ブログ拝見させて頂きます♪
Posted by ヒロ at 2006年09月12日 23:15
ヒロさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

私も故郷の沖縄はとても好きです。
でもベトナムには沖縄でも失われた部分(原点)があるのを感じていてるのと、沖縄にはないダイナミックさがあるのが気に入って移住しています。

ただしベトナム移住を考える場合、仕事のことや語学のことなどそうとうな覚悟が必要です。
特にベトナム語は半端じゃないほど難しいです。

半居住地にするならとても良いかも(^^)
年間の半分をべトナムで暮らすとか。

沖縄のことでもベトナムのことでも何かご相談がありましたらお気軽にメールください。

ではまた。
Posted by ぎのざ at 2006年09月13日 08:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。