ブログ主のGinozaです。
ベトナム生活での出来事をお伝えしていきます。人気ブログランキングへ


 

2006年05月03日

未だに悪い通信状況

green005.jpg
なんて花?(本文とは関係なし)

ベトナムは昨日まで3日間の連休でしたが、その間の通信の悪さには参ってしまいました。
雨季の入るといつも通信状況が悪くなるが、この3日間は特に酷かったなぁ。
たぶん落雷などの影響があるのだと思うけど、それが祝日となるとちゃんと整備もしてくれないのか?
ベトナムの通信技術もかなり向上はしてきてはいるが、扱う人(会社)の意識がまだ低いって感じだな。

 それからこんな時に大容量(1Mb)のPR文をメールで送ってくる常識外れの奴もいるし!
それも現地日本人! 普通のメールをダウンするのにも四苦八苦しているのに…!
これで数度目なので苦情を返信したらこんな返事が→「日本国内では、今や光ファイバーで大容量をお互いに送るのは当たり前です…」と来たもんだ!
それはお互いの仕事での遣り取りの場合だろ!
一方的に送るPRではそんなことしないぞ!
それに企業アカウントのメールは容量制限されているし、1Mbはデカすぎてサーバーでカットされることもあるだろうに!

ベトナム人も常識外れが多いが、それはまだマナーを知らないだけ。
こんな日本人がベトナムで堂々とビジネスをしていると思うと恥ずかしい限りだ。
久々に頭にカッ!(`´) きた連休でした。

しかし、そいつの送ったファイルってとても内容の薄いものなんだけど どうしてそんなに容量が大きいんだろう?
そんなんでビジネスが出来るのか?と思うとこちらの方が心配になってくる。
余計なお節介か…(^^;)


posted by ぎのざ at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

